SSブログ

ちょっと時期が‥‥ [西武ライオンズ]

 今年パ・リーグ2位となり球団創設5年目で初のCS出場を決めながら東北楽天は、早くも野村克也監督に今季限りでの解任を通告した。これは敵ながらちょっと可愛そうだ。これからいよいよCSが始まる大事な時期なのに。11日の本拠地最終戦では、野村監督続投を求めるファン500人が居座るなど大騒動になったらしいが、今後CSで勝ち進めば、更なる混乱があるかもしれない。野村監督の口からは、「来年は最下位」などというボヤキまで飛び出している(笑)。

 西武ファンである私とすれば、一時期噂になった東尾楽天(もしくは横浜)監督説が消えて(消えかけて?)、その点では一安心している(小学生の頃から東尾ファンですからね。ライオンズ以外の指導者にはならないでほしい!)。

 個人的にも、野村監督のあの「ボヤキ」は楽しみだった。今やすっかり楽天のみならず、パ・リーグを代表する「名物」ともなっている。こんなにパ・リーグが盛り上がり、セ・リーグに負けない人気が出ている時代は今まで無かったんじゃないかなあ。楽天球団は、そうした、敵チームも含めた全体的な盛り上がりを考えて、そして時期も考えて球団運営をしてもらいたいと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2009-10-12食欲の秋 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。