SSブログ

2009-10-02 [日記]

 今日は一日雨。夜になって随分涼しくなってきた。温かいミルクティーが美味しい。そして妻の実家から送っていただいた梨も甘くて美味しい。

 明日は息子の幼稚園の運動会。‥‥のはずだったが、今も雨が降り続いているため早々と延期の連絡が来てしまった。明後日4日へと延期される。延期は仕方ないのだが、当山では4日に「達磨忌」という法要を予定しているため、その日は大変忙しい一日となってしまいそうだ。

 もう間もなく、2016年夏季五輪の開催地が決定する。東京になって欲しいなあ。石原都知事は本当に気合入れて長年取り組んでおられた。鳩山首相がIOC総会に参加するため行っておられたが、勝手なアイデアを言うと元首相の小泉さんや中曽根さんも(総会に参加しなくても)応援に行ってロビーで大アピール、なんてのは無理かなあと思った。もう議員もやめておられることですしね。未熟者の浅知恵ですけど(笑)。

 プロ野球9月の月間MVP、パ・リーグはなんと、西武のG.G.佐藤外野手と帆足投手。チームは最後あれほど失速したというのに(笑)。両選手とも前半不調で苦しんでいたが、こうして本来の力が戻ってきて良かった。特に帆足投手は初の月間MVP。本当におめでとうございます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋季集中スタート達磨忌 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。