SSブログ

秋の強風 [日記]

 本日からシルバーウイーク、世の中は行楽シーズン到来で賑わってるんだろうな~。皆さん、新型インフルエンザには注意してください!。

 午前中は寺で人形供養をして過ごす。
 明日から「お彼岸」ということもあって、お墓参りに訪れる人が多い。家族皆で参っても良し、一人で参っても良し。ご先祖様に手を合わせ、自分が今あることを感謝する。素晴らしいことだと思う。

 午後から子供を連れて公園へ出掛ける。最高の秋晴れ。青空が美しかったので、出掛ける前に境内の写真を撮ってみた。
2009_0919画像0004.JPG2009_0919画像0005.JPG


 水車の公園も青空が美しい。ただし風が強くて人は少なかった。私達も短時間で引き上げる。
2009_0919画像0008.JPG
 

 続いて琵琶湖まで足をのばしてみた。かなりの強風で、湖とは思えない程の波があった。ただしウインドサーフィンの人たちは最高に楽しそう。
2009_0919画像0022.JPG

タグ:水車 琵琶湖
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ムネタロウ

このお彼岸は、こちらではおだやかな天気が
広がりそうです。
インフルエンザ、十分に注意しようと思います。

by ムネタロウ (2009-09-19 23:21) 

ゆう

こちらも今日は良い天気で、おだやかな一日でした。

インフルエンザにかかるのは嫌なので、連休中人ごみは避けようと思っています。子供はちょっとかわいそうですけど、仕方ないですね(苦笑)。
by ゆう (2009-09-20 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

彼岸会 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。