SSブログ

慎重に [宗教]

 お盆の一連の行事は今日で終わり。明日は絶対に(!)のんびりする(笑)。

 最近少し話題になったことで気になることが一つ。民主党が政権を獲った場合、無宗教の国立追悼施設の建設を推進するらしい。先日民主党の鳩山代表がその考えを表明し、社民党も協力する考えを示している。しかし、麻生総理も述べていたが、それで問題の解決になるのだろうか。「じゃあ、靖国神社はどうなるの?」と、素人の考えとしてはまず思ってしまう。もしかして今より問題が複雑になってしまうのではないだろうか。靖国神社が無くなる訳でもないし。一宗教家として、なるべく政治のことにコメントはしたくないが、どこが政権を獲ったとしても、こうした案件は慎重に考えてもらいたいと思う。「何らかの方法で国民の総意を得てから」というくらいの気持ちで。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お盆の終わり2009-08-17 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。