SSブログ

大徳寺人形供養年間総供養を厳修

 昨日11月15日、東近江市能登川町大徳寺では、人形供養年間総供養法要を厳修しました。今年もたくさんのお人形が集まりました。
003.JPG


 大徳寺では日頃から(年中毎日)人形供養を受け付けているのですが、この法要に合わせて持って来られる方が多いですね。

 例年と違い、今年は午前10時と午後2時の2回に分けて開催しました。この試みは成功だったと思いますので、来年もこの形式を続けたいと思います。

 実は2回の法要の間に、檀家様の葬儀も入りましたので、とても忙しい一日となりました。普段は暇なんですけどね(^_^;)。今日は朝から本堂の後片付けです。

 今朝の朝刊では、いくつかの新聞が記事を載せてくださりました。新聞社の皆様、記者の皆様、誠にありがとうございます。

朝日新聞 滋賀)思い出の人形に別れ
http://www.asahi.com/articles/ASGCH51M0GCHPTJB004.html

産経新聞 「大切にする心忘れず」滋賀・大徳寺で人形供養
http://www.sankei.com/region/news/141116/rgn1411160028-n1.html
タグ:人形供養
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。