SSブログ

石清水八幡宮で友人の舞台を観劇

 昨日の話ですが、夜に京都府八幡市にある、石清水八幡宮へ行ってきました。目的は友人が脚本・演出・音楽を担当している舞台を観るためです。18時30分開演。
 題名は「Vector」、劇団の名前は「VOGA」です。この劇団の舞台を観るのは2回目で、1回目の昨年は京大近くの吉田神社で、夜の野外でした。今回も、夜の野外です。そしてどちらも神社の境内。

VOGAウェブサイト
http://www.lowotarvoga.net/

 内容は、私が解説できるほど単純ではありませんので、ここには書きませんし、書けません(^_^;)。しかし、作者が伝えたいことはよくわかりました。また落ち着いたら、作者と会ってゆっくり話したいと思ってます。
019.JPG


 とにかく、初日無事終了、おめでとう!。あと二日、頑張ってください。

 石清水八幡宮は、山の上にあります。夜ですが、京阪が臨時でトロッコ列車を運行。
005.JPG


 実は石清水八幡宮に行くのは今回初めてで、少し早めに行って本殿に参拝してきました。
 
007.JPG

014.JPG


 それにしても予想以上に寒かった。。残りの日程で観に行かれる方は、寒さ対策に十分ご留意を。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

台風接近中高校野球近畿大会 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。