SSブログ

梅雨に突入か?

 今日は夕方から雨が降り始めました。明日も雨らしいので、このまま梅雨に突入するのでしょうか。境内の木々にとっては恵みの雨。そして雑草にとっても。。。
 大徳寺では、今度の日曜日(8日)は弁天祭を開催するのですが、弁天池の周りで読経をしますので、何とか日曜だけは晴れてもらいたいところです。

 夕方、同僚から、現在公開されているガンダムUC episode 7「虹の彼方に」の鑑賞に誘われたのですが、大事な所用があったため断念。日を改めて、一人で観に行くことにします。あ~、またガンプラ作りたくなってきたな~。

 今夜は自宅で西武対DeNA戦をテレビ観戦しておりました。1対0のスコアで西武が勝利して喜んでいたのですが、試合後の記者会見で、伊原春樹監督が成績不振を理由に休養すると発表されました。ショック!。昨日伊原監督から休養の申し入れがあったそうです。
 もう30年程西武ライオンズを応援しておりますが、こんな事態は初めてですし、こんな弱いライオンズを見るのも初めてです。開幕前、伊原采配には本当に期待しておりましたし、ここにきてメヒアが加入し、戦力が整ってチーム状態が上向きつつある時期だけに、本当に残念です。
 明日からの残り試合は田辺徳雄一軍打撃コーチが代行を務めるそうです。獅子の逆襲を期待します。

二流選手から一流指導者へ―三塁コーチの視点‐誰も書かなかった「勝利の方程式」

二流選手から一流指導者へ―三塁コーチの視点‐誰も書かなかった「勝利の方程式」

  • 作者: 伊原 春樹
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2011/05
  • メディア: 単行本



 理化学研究所の小保方晴子さん、STAP細胞の論文撤回というニュースがありました。こんな結果になって、残念。私は、周囲が叩きすぎて、可哀そうに思っています。STAP細胞は存在するとの主張は変えておられないようですので、どんな形でも研究を続けて、いつの日か誰も文句の言えない論文を仕上げていただきたいです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。