SSブログ

秋晴れの一日

 今日は涼しく、そして秋晴れの気持ちの良い一日でした。過ごしやすい今の季節は、本当に好きです。

 朝、月1回の近所のお地蔵様のお参りがあり、その後はのんびり休ませていただきました。

 境内では、酔芙蓉の花が咲き始めました。朝は白いのですが、日光を浴びるとピンク色に変化します。これからたくさんの花が咲くと思いますので、楽しみです。
001.JPG


 お彼岸は終わりましたが、近くの安土山の麓は、まだ彼岸花でいっぱいです。たくさん咲いているので圧巻でした。
003.JPG

011.JPG


 これから観光シーズン。安土城跡を訪れる観光客もたくさんおられました。
http://www.azuchi-shiga.com/n-adutijyouato.htm

 夕方は、子供と公園でサッカーの練習。久々にゆっくり過ごせた一日でした。ああ、ありがたい。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お彼岸出張から帰ってきました ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。