SSブログ

大衆禅堂、年に一度の大接心

 昨日から本日昼にかけて、妙心寺大衆禅堂大接心でした。大衆禅堂にとりましては年に一度の大きな行事で、指導員も気合が入ります。
006.JPG

001.JPG


 昨日に書きましたが、今回私は朝4時半から6時半の坐禅を担当しておりました。いつもながら、参加者の方々の姿勢を見ていると気が引き締ります。
 今回は約110名の皆様にご参加いただきました。蒸し暑い気候となりましたが、体調を崩される方もなく、無事円成致しました。
010.JPG

009.JPG


 普段の大衆禅堂も、これから暑い季節の中、続きます。多くの方のご参加をお待ちしております。
http://www.myoshinji.or.jp/event/zazen/index.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

haruru

お久しぶりです。

最近、お寺にお参りに行っていないので、このブログを拝読して、ちょっと安らぎました。

ちょうど、将来の夢に迷っているところだったので・・・

ようやく梅雨らしくなって、出かけるの億劫な感じもしますが、仏様の御前で癒されたいです。
by haruru (2013-06-20 05:31) 

ゆう

haruruさん、
ここは思い切り迷いましょう!。
みんなで坐禅すると、気合入ります。
by ゆう (2013-06-20 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。