SSブログ

弁天祭を厳修しました

 本日6月9日は午前10時より、境内の弁天池にて、当山鎮守、積善弁財天の法要、弁天祭を厳修しました。毎年6月の第2日曜日に開催している行事です。天気は曇り空でしたが雨は降らず、日差しがなくて弁天祭には絶好の天候です。いや~、ありがたい!。これが雨降ったら大変なんですよ。野外の行事は天候が何より大切です。
005.JPG

006.JPG


 終了後、本堂にて法話と茶礼。20名の方にご参加いただきました。
011.JPG


 また、昨日より本堂内に当山の弁天様を描いた「弁天図」を展示しております。6月14日(金)まで展示しておりますので、ご来山の際にはどうぞご覧ください。
002.JPG

タグ:弁財天
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

明日は弁天祭久々に梅雨らしい一日 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。