SSブログ

地域の仏教会主催花祭り

 本日は午前9時半から、能登川西学区仏教会主催の花祭り(釈尊降誕会)を開催致しました。場所は南須田町の超光寺です。好天に恵まれ、多くのお子様達と、学区内各地域の役員様方にお集まりいただきました。
005.JPG

009.JPG


 内容はいつも決まっているのですが、降誕会の式典、法話、休憩を挟んでお楽しみ会(今回は手品)、最後に福引、というもので、11時過ぎには終わります。
 少子化や宗教離れの影響もあり、私が幼い頃に比べると参加する子供の数は減っておりますが、地域住民の交流、親子の交流、宗派の交流など、この行事は大変意義深いものだと思います。これからも末永く続けて参りたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。