SSブログ

夕方に山登り

 午後から少し時間があったので、息子と山登りしてきました。と言っても、目標は市内にある当寺と縁の深い、同宗派の禅寺、瓦屋寺です。山寺ですが車で上まで上がれますので、これまで歩いて上がったことはありませんでした。涼しいこの時期で、しかも晴れていて、紅葉も美しいということで、思い切って下から歩いてみました。
001 (720x1280).jpg


 なかなか険しい階段でしたが、途中ですれ違うお客さんもおられました。観光でしょうか。ちなみに写っているのは息子です。
003 (1280x720).jpg


 何とか境内までたどり着きました。途中で降りてくる方から、「上はきれいですよ、頑張って!」と言われ、頑張って登って着いてみるとやはり美しい秋景色です。うちの寺では真似できませんね。
007 (1280x720).jpg


 着いた時刻は午後4時過ぎでしたが、まだ観光の方がちらほらおられました。本堂にお参りして(当然お賽銭も入れてきました)、少し休憩して下山。下りは楽勝でした。
008 (1280x720).jpg


 この時期に行けて本当に良かったと思います。麓で車に乗るとき、足がガクガクしてることに気づきましたw。
タグ:瓦屋寺 紅葉
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。