SSブログ

昨日は福井で青年僧の会

 昨日は午前から午後2時頃まで法務をおこなった後、滋賀北陸教区青年僧の会の会議に参加するため、福井県福井市へ。車で行ったのですが、片道2時間ちょっとかかります。目的地である福井市の華蔵寺に着いたのは午後5時。青年僧の会に参加するようになって福井県に馴れてきたw。
 会議では次の活動が具体的に決まりました。仏師の指導の下、皆で木のお地蔵様を彫ることになりました。彫ったものは東日本大震災の被災地に届けることになると思います。会議後は懇親会で、そのまま福井市内のビジネスホテルで宿泊。
 今日は朝、ホテルでゆっくりして9時半頃出発。昼前に自坊へ着いて、午後1時から法要。その後はたまっていた事務処理や書類整理をして過ごす。

 明日は午前10時より当寺の達磨忌並びにだるま供養です。午後からも法務が入っているので、忙しくなりそうです。気を抜かずに頑張ります。

追伸
 ソフトバンクホークス、パ・リーグ優勝おめでとうございます。2年連続ですから、強さは間違いなく本物ですね。西武ライオンズは残念でした。選手の素質では負けてませんから、来年は逆になるようなチーム作りをお願いします。
タグ:青年僧の会
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。