SSブログ

沙羅の花が咲き始めた

 昨日に続き、とても暑い一日でした。朝9時から地域のお地蔵様のお参り。その後、午前中は寺で法要が行われていましたので(住職が導師)、私は子供を散髪に連れて行ったりして、のんびり過ごしていました。午後からは、ここ数日で多く集まっている人形の供養をさせていただきました。県外などご遠方から来られる方も多く、皆様の人形に対する感謝の心が伝わってきます。今後とも、皆様のお役に立てるよう、続けて参りたいと思います。
大徳寺の人形供養
http://www10.ocn.ne.jp/~chofuku/ningyou.html

 さて、境内の沙羅の花が昨日から咲き始めました。弁天池近くにあります。明日あたりは更に美しく咲くでしょう。皆様、どうぞ見に来てください!。もちろん境内は自由にお入りいただけます。写真撮影も自由です。
DSCF1874.JPG
DSCF1875.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。