SSブログ

雨の後の涼しさが気持ちいい夜

 今日は昼間、すごい豪雨がありました。その影響か、夜になって随分涼しい。雨の後の涼しさと澄んだ空気のコラボレーション、とても好きです。でも犬を散歩に連れて出たら肌寒いくらいだったなあ。風邪ひかないようにしよう。

 先ほど愛用のノートパソコンでSpybotを走らせたところ、23個の問題個所が見つかった。全部、ブラウザーにくっついていました。いや~、やっぱりときどきチェックしないといけませんねえ。全部削除したところ、ブラウザーがさくさく動きますw。
 ちなみにSpybotはこちらからダウンロードできます。まだの方は試してみる価値はあるでしょう。
http://www.safer-networking.org/jp/index.html

 最近Facebookのアカウントを作ったと、このブログにも書きましたが、まだ使い方がよく分かっていません。そこで、松宮義仁著『日本人のためにフェイスブック入門』(フォレスト出版)という本を買ってみました。これから少しづつ勉強してみようと思います。mixiやツイッターのアカウントも持っていてそちらもチェックしているので時間があまりないですけど、せっかくだからなんとか頑張ります(苦笑)。

日本人のためのフェイスブック入門 (Forest2545Shinsyo 29)

日本人のためのフェイスブック入門 (Forest2545Shinsyo 29)

  • 作者: 松宮義仁
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2011/01/07
  • メディア: ペーパーバック



 今日からプロ野球の交流戦がスタートしました。年に一時期だけの楽しみ、すっかり定着しましたね。西武ライオンズは横浜相手にエース涌井投手の安定したピッチングで勝って、良いスタートが切れました。シーズン序盤は不調でしたが、最近チーム全体が最悪の時期を脱した模様ですので、ここから本来の戦いを続けていただきたいものです。もともとチーム力はパ・リーグナンバー1だと思いますから、ね。
タグ:Skybot 交流戦
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。