SSブログ

孫正義氏のスケールはとてつもない

 昨夜から今朝にかけて、本山の大衆禅堂の指導員を務めていました。1~2ヵ月に一度のペース、務めておりますが、予想以上に朝晩冷え込みました。今回は4月ということもあり少し油断しておりましたので、余計体にこたえました。それでも居士さん達の坐禅姿を見て気合が入り、いつも清々しい気持ちになることができます。これから暖かい気候になると、坐禅には好時節となります。皆さん是非ご参加ください!。一泊二日(夕方5時半から翌朝8時半頃まで)、参加費は朝食つきで千円です(初回のみ二千円)。
http://www.myoshinji.or.jp/event/zazen/index.html

 先ほど知ったのですが、ソフトバンクの孫正義社長が東日本大震災の被災者への義援金として、個人で100億円を寄付すると発表されました。ソフトバンク社長としての役員報酬(09年度実績は約1億800万円)も、引退するまでの分全額(!)を寄付するらしいです。す、すごい!。このスケールが大きさ、何なのでしょうか!!。素晴らしすぎます!!。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

haruru

我が家でもそのお話、ニュースになりました。
石油王でもないのに、その金額はすごい!!

そのような金額を快く喜捨できるからこそ、いまの孫さんのお立場があるんでしょうね。
haruruはケータイソフトバンクじゃありませんが、ソフトバンクの方がちょっとうらやましいです。
by haruru (2011-04-04 03:32) 

ゆう

すごすぎますよねえ。。
芸能人やスポーツ選手もすごいと思いましたが、これは桁が違うのでね。
素晴らしいの一言です。
by ゆう (2011-04-05 23:42) 

NO NAME

冗談じゃない!
彼の真意を汲みとってください!!

犬のCMの意味、100億の内訳、在日割引、、、等々
彼の過去をよーっく調べてみてください。

東北を乗っ取られてからじゃ遅いんですよ。

しっかりしてください!!!
by NO NAME (2011-06-07 11:27) 

リア友

リア友に知られると不味い事ってこのご時世みんなあるよね?特にさネットでしか本当の自分を晒けだせない人とかだとさ
by リア友 (2011-07-10 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。