SSブログ

松茸買った!

 昨夜から今朝まで妙心寺の坐禅会、大衆禅堂に指導員で参加していました。台風の影響で参加者が少ないかな~、なんて思っていましたが、結局「台風は本当にきてるの?」というような状態だったので、普通と変わらない27名。一安心でしたw。寒くもなく、良い坐禅日和だったと思います。私も一緒に坐っていて気持ちよかった!。

 さて、坐禅会の帰り道、京都の大原を抜けて、「途中トンネル」を通って帰るのですが(今回は荷物が多くて、電車ではなく車で行きました)、その「途中トンネル」の手前に、道端で松茸を売っています。この道をよく通る方はご存知だと思います。そう言えば今年はまだ食べていなかったのでチャンスと思い、買って帰りました。3,000円分買って、さらに交渉してサービスしてもらいましたw。嬉しかったです。
DSCF1139.JPG
DSCF1138.JPG
DSCF1133.JPG

 さらにお店のおじさんと話していると、大きな松茸を見せてくれました。一本7,000円で、これから料理屋さんに持って行くそうです。すげ~~でかい!。テンション上がりました。でもこれはちょっと手が出ないww。
DSCF1135.JPG
DSCF1137.JPG
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

台風の被害なく一安心2010-11-02 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。