SSブログ

2010-08-18

 今日もまた、暑い一日でした。言わないでおこうと思っても言ってしまう。言ってどうこうなるものでもありませんが(苦笑)。
 空には入道雲と青い空。この空の風景は一体いつの時代から変わらないのだろう。昔の人も、同じようにこんな入道雲を眺めていたのかと思うと、壮大な時間の中に自分が存在していると実感する。今まであたりまえだと思っていたことが、最近、妙に奇跡的なことに感じたりする。過去・現在・未来、その時間の長さが短く感じたり長く感じたり、別に精神が不安定な訳ではないが、自分が今生きていることをより強く実感して、最近過ごしている。それはとても幸せな気分になれるし、悪いことではない。私も歳をとったのかな。。

 そう言えば、野球評論家の東尾修氏がゴルフ中に熱中症で倒れたそうですね。東尾氏は私が子供の頃から、最も好きなプロ野球選手です。スライダーとシュートが最高でした。もう60歳とは。。。時が経つのは早い!。最近は「プロゴルファー・東尾理子の父」と紹介されることが多いです。しかし私の中で東尾と言えば、修氏ですよ!。あのピッチングフォームはしっかり脳裏に焼きついています。今は元気になったようで、良かったです。皆さん、熱中症には気をつけましょう!。

タグ:東尾修
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

hiro

私も東尾さんといったらピッチャー

そして、なんか
勝気の押せ押せピッチング、乱闘?っていうイメージが残ってます
by hiro (2010-08-22 00:45) 

ゆう

そのイメージ、当たってる!。
何といっても、与えた死球の数は歴代1位やからね(苦笑)。
by ゆう (2010-08-22 22:07) 

hiro

イメージ合ってて良かった良かった?

全力勢い投球で謝らないから乱闘の元だったような。

歴代一位ってそれも凄いよね。
by hiro (2010-08-29 02:36) 

ゆう

右打者の内角をえぐるシュートの使い手だから、紙一重なのでしょう。
最近シュート投げる投手がいなくなったので、もうやぶられないだろうね。
by ゆう (2010-08-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010-08-172010-08-20 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。