SSブログ

シューマッハーが復帰!?

 今日はF1のニュースで驚いた。えっ、ミヒャエル・シューマッハーが復帰!?。しかも3年間もブランクがあるのに!。
 契約したのはメルセデス・ベンツ。そういえばシューマッハーはドイツ人。私の記憶では、10代の頃メルセデスの若手育成チームにいたはずだ。しかし、F1デビュー以降はベネトンを皮切りに長年フェラーリに在籍し、皮肉にもメルセデスとは常に完全なライバル関係だった。シューマッハーとしては「ただいま、今までごめんね」という気分かもしれない(笑)。でもちょっと帰るのが遅い…(苦笑)。

 ここ数年は見ていないが、中学生時代からF1はよくテレビで見ていたし、実際、鈴鹿サーキットでの日本グランプリも3回ほど見に行っている。ず~っとアイルトン・セナのファンだったのでシューマッハーは「生意気な若手のライバル」という目で見ていて、チャンピオンになってからもそれ程好きにはなれなかった。だが、こうして復帰してくれると、あの80年代後半から90年代前半の「F1黄金期」と重なる懐かしい存在として応援したくなってしまう。しかも40歳での復帰というところもすごいと思う。史上最多7回の年間王者という実績から、(普通の神経なら)今さら無様な姿は見せられないと思うだろう。もしかしたら余程の自信があるのかもしれない。来年はちょっと注目して見てみようかな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Annie

 私もびっくりでした。多分ウワサで終わるだろうと思っていたので。

 ジョーダンに乗ってオールージュの坂を登るシューマッハの姿は今でも
目に焼き付いています。翌週、ベネトンのシートを取られたモレノの悲しそうな
顔も・・・。

 あれから約20年。私もオヤジになりましたが、シューマッハも40ですよね。
いったいどんな走りを見せてくれるのでしょうか。私も楽しみです。

by Annie (2009-12-26 00:35) 

ゆう

Annieさん
「ベネトンのシートを取られたモレノの悲しそうな顔」、すごい!よく覚えておられますね!。当然私も覚えてます(笑)。

あれから20年ですか(ため息)。
by ゆう (2009-12-27 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2009-12-22クリスマスイブ ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。