SSブログ

驚き

 本日、西武ライオンズが新入団6選手の記者会見を行った。花巻東高の菊池雄星投手は会見で「最終的には松坂さんみたいに球界を代表する投手になりたい」と力強く述べていた。
 正直、一年目から「松坂のような」活躍は難しいだろう。確か、いきなり16勝したと思う。渡辺久信監督が「1軍で10年ぐらいローテーションを守るようなダイナミックな投手になって欲しい」と語っていたが、そのためには土台をしっかり作らなければならない。2~3年かかってもいいと思う。松坂投手が入団したときは、当時監督の東尾修氏がしっかりと指導し、最高の投手に育て上げた。渡辺監督の責任は重大だ。私の個人的イメージとしては「安定感のある石井一久」(笑)のような投手を目指せばよいのではないかと思う。

 阪神の赤星選手の引退発表は本当に驚いた。まだ詳しく情報を知らないが、頸椎のヘルニアが相当ひどかったのだろうか。33歳と働き盛りでの引退は本当に残念です。阪神ファンの方々は悲しんでるだろうな…。
タグ:菊池 赤星
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

とくおか

偶然ブログ見つけたんで書き込んでみました。
ご無沙汰やね
正月は滋賀に帰るから、会えるといいな
by とくおか (2009-12-10 22:16) 

ゆう

おお、君か。
何で見つけたか知らんが、数年前、中日に和田を取られて辛かったよ。
by ゆう (2009-12-10 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2009-12-082009-12-10 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。