SSブログ

再検査に挑む

 先日健康診断で「甲状腺が少し大きいですね」と言われた。全く予想外だったので、「それは何?」と思いつつ、先生に「どうしたら良いでしょうか」と尋ねると、「どこかで検査を受けた方が良いかもしれません。耳鼻科とか。」と言われた。
 という訳で本日早速、信頼できる耳鼻科へ行ってきた。人気のある医院で、8時半に窓口へ記名に行った(このときに番号札をもらう)のに、診察を受けることができたのは10時半頃だった。ただし、この医院は携帯サイトで自分の番が何時頃になるかわかる仕組みになっているので、一度家に戻って仕事をしたりしていた(この仕組みを利用して皆家に帰るので、待合室は結構空いている)。いや~、ハイテクだ!。こういうの大好きです。
 診察室に入って先生に事情を話すといきなりエコーと血液検査をしてくれた(このような説明してからのスピード感が、この医院の特に素晴らしいところだ)。エコーでは腫瘍のようなものは何も見つからず、とりあえず一安心。後は血液検査の結果が5日後くらいにでる予定である。何もないことを祈る。体調はすごく良いので、問題ないと思うんだけどなあ。こういう機会を得て、きちんと検査できたことは良かった。

 明日は地域の祭りがあるため、本日は宵宮祭。夜6時半頃から子供を連れて神社へでかけた。寒い。風邪ひきそうだ。しかしそんな中、子供達は流れる程の汗をかいて走り回っていた(笑)。
タグ:甲状腺 宵宮
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

とみちゃん

はじめまして、・・・先日は、突然お伺いいたしました。・・・毎日忙しくしているためお便り遅れました。・・・すいません。・・・御身大切ですね・・・ご自愛くださいませ。・・・これからもよろしくお願いいたします。・・・家も近いので一度私の自宅に、遊びに来てください。・・・気分展感してください。・・・お待ちしています。

by とみちゃん (2009-10-25 19:04) 

ゆう

ありがとうございます。「きぬがさ百話」、とてもなつかしくて、中川先生もクラブ活動などでお世話になりましたので、久々に思い出したりしてました。
こちらこそ今後とも宜しくお願い申し上げます。
by ゆう (2009-10-25 22:41) 

万美子

ぎゃ~~!
ワタシも甲状腺異常で精密検査した~☆
私の時はエコーとバリウム。

大阪時代、毎年(!)一週間くらい40度近い熱出て、ノド腫れて、
液体の飲み込みもしづらくなって全く声が出ない、という謎の病気で(苦笑)
こうなると飲み薬じゃ抗生物質きかなくて点滴に通う日々が当分続く×
恐ろしいことに、ノドの炎症物質・・・?みたいな真っ赤な物体を
吐き出したらもう回復のきざし・・・・
最初は内臓吐いちゃったのかと思って焦ったよ(^^;)

で・・・・。
検査の結果は「異常なし」。
この状態でどこが「異常ない」のか知りたいのだが、
うがいだけはかなりマジメに続けてたら、ここ数年は症状ナシ◎
いや~~~。あの感じ、なかなかスリルあるよ~(笑)

疲れたまると弱点に症状出るし、要注意だね☆
結果良好であることを祈るよ~~~~~~~!

by 万美子 (2009-10-26 00:28) 

ゆう

ビビらすなよ~(笑)。
自覚症状が何も無い状態で言われたから不気味だった。
自分の場合、熱が出るときは扁桃腺が原因やからちょっと違うなあ。
検査結果が早く知りたいよ。
by ゆう (2009-10-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ご詠歌の今後野狐禅 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。